2017年1月22日日曜日

一色ハーフマラソン大会

今年最初のレースは

一色ハーフマラソン大会です。

三河一色町の海岸線を走る

非常に風が強くて寒い過酷な

レースですが、今年は快晴で

風もなく、ただし、気温は低く

最高の大会でした。

この大会は一色中学のボランティア

中学生が1㎞毎に立っていてくれて

応援してくれるので、苦しくても

頑張れていつもありがたく楽しみな大会

のひとつです。

また、ゴール後は地元の方の豚汁無料

サービスがあり、冷たくなった体を暖め

てくれて本当に助かりました。

成績は、2時間18分で、

決して良くないですが

ゴール後は一色名物の鰻を食べて

充実した一日を過ごせました。

2017年1月10日火曜日

新春第1段!今年はお城への垂直ランでスタートです

皆様 あけましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願いします。

レオックスタイルハウスの山川です。


新春第1段のブログはお城巡りのご報告です。

昨年の修復から完成したら見に行きたくて

ようやく実現した国宝で世界遺産の姫路城を

垂直ランニング?天守閣まで登ってきました。




敷地内に入り最初に目に入った幟に

思わず興奮!


姫路マラソン2/26開催!

思わず撮ってしまいました。

さすがに、300km離れた姫路まで

参加は無理ですね(笑)



想像していた以上に大きくて

いろいろな角度からお城の表情も変わり

とても見ごたえのある姫路城は最高でした。




修復は完了していたと思いましたが

まだ、作業をされていましたので

いつになったら完成なんでしょうか(笑)



修復作業も観光の一つなんでしょうか?

公開されていて興味津々でした。


さて、天守閣ですが

1/4でしたのでまだまだ沢山の観光客がいて

かなり混雑していましたが

天守閣からの眺めは最高でした





今年はマラソンとトレイルランの他に

お城めぐりランも入れて頑張りますので

応援よろしくお願いします


ところで、今週末の1/14.15お住みになって

4年になられるお宅の実例見学会があります

ご夫婦とお子様二人の実際のお宅を

収納の仕方やオール電化住宅の

本当にお値打ちな光熱費など

来て、見て、触れて、頂ける実例見学会です


場所は、豊川市一宮町旭のOSG大池工場の

北側セブンイレブンさん横の

小高い住宅街の南東の角地です


どうぞ、皆さんお気軽にご来場下さい!










△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽   北欧・南欧・おしゃれ・モダン・アジアン・和風・シックなど、、どんなテイストもおまかせあれ ♪  豊橋、豊川の新築注文住宅ならレオックスタイルハウスに!               レオックスタイルハウスの自由設計は本当に自由!                  家にいるのがもっと楽しくなる家づくり を一緒にしませんか?               ご連絡はこちらまで!  →→  TEL:0120-48-0099                 △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽

2016年12月28日水曜日

今年最後の本宮山一人トレラン

今日は午後から休みにして今年最後の

本宮山一人登山?トレランをしてきました。





山頂から富士山が見えました。




山頂の気温は暖かく13度でした。






写真では写っていませんが

ここからしっかり雪景色の富士山が見えました。

ラッキーな誕生日プレゼントになりました。


実は、私、今日が誕生日で56歳になってしまいました。

50歳の健康診断でメタボ寸前で医師から体を動かさないと

色んな病気になると脅されて以来

もう六年になりました。

現在は、ウエスト80cm体重60キロで

ひところよりはリバウンドしていますが

何とか健康診断では

遺伝の高血圧以外は大丈夫です。


さて、今日のタイムは、行きは1時間5分

帰りは山頂から46分で久しぶりにして良い成績でした。

少し景色をご紹介します。


三河湾が見えます。





25丁目の展望台からの眺めです。


来年も健康維持のためにマラソンとトレランを続けます。

来年の第一弾は、初日の出をどこの山で見ようか考え中ですが

本宮山が第一候補ですが、早朝は寒くて辛そうですね。

また、ブログを通じて報告しますね。


来年もご覧下されば幸いです。


では、皆様良いお年をお迎え下さい。






△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽   北欧・南欧・おしゃれ・モダン・アジアン・和風・シックなど、、どんなテイストもおまかせあれ ♪  豊橋、豊川の新築注文住宅ならレオックスタイルハウスに!               レオックスタイルハウスの自由設計は本当に自由!                  家にいるのがもっと楽しくなる家づくり を一緒にしませんか?               ご連絡はこちらまで!  →→  TEL:0120-48-0099                 △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽

2016年12月26日月曜日

一宮のK様の年末の挨拶と野菜の収穫祭

毎年恒例のK様の畑へ年末のご挨拶に伺いました。

今日は、いつものメンバーのオノコム斎藤くんと

昨年からデビューのレオックの松岡さんに加え



今シーズンからデビューのオノコム坂下くんと



4人でお伺いしました。

丸丸太った白菜とキャベツを

ナイフ片手で根元を切り裂き

大根は土の中からもぎ取って

収穫します。

1年に1回なので思い出すまでは

危なっかしく大変ですが

畑の中での収穫は

とても気持ちよく心身ともに元気になります。



加藤さん、いつもありがとうございます。


来年もよろしくお願いします。








△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽   北欧・南欧・おしゃれ・モダン・アジアン・和風・シックなど、、どんなテイストもおまかせあれ ♪  豊橋、豊川の新築注文住宅ならレオックスタイルハウスに!               レオックスタイルハウスの自由設計は本当に自由!                  家にいるのがもっと楽しくなる家づくり を一緒にしませんか?               ご連絡はこちらまで!  →→  TEL:0120-48-0099                 △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽

2016年12月22日木曜日

豊川市平尾町のK様3年の定期訪問にて

今日は自宅から直行で豊川市のK様のお引渡し後


3年の定期訪問に行ってきました。




太陽光発電付きのK様宅ですので


電費を聞くのが楽しみでしたが


あいにくの曇り空でテンション低めの営業山川です。




ご自宅に着きましたが車が一台もなく不安でしたが


ちょうど夜勤からお帰りになられてホッとしました。


早速、お伺いしてリビングに入れていただき


電費はいかがですかと聞くと


トントンです。とのこと。


3.8KW京セラ製で家族5人が使用しますと


オール電化エコキュートでもとんとんなのかと思い


中電の請求書を見せていただいたら12月分で


トントンでした。続けて11月10月も見せていただくと


10月は使用量5500円に対して


11000円太陽光収入でした。


そのことを言うと1年通して考えると


トントンに思って言いました!とのこと


だけど、マイナスにはなっていないかな♪ とのこと


きっと年間だと2,3万円は浮いていそうですね!と話すと


嬉しそうな笑顔が素敵なご主人でした。


夜勤開けにも関わらずご対応してくださり


ありがとうございました。




K様のお宅は光熱費ゼロ円住宅で良かったです。



△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽   北欧・南欧・おしゃれ・モダン・アジアン・和風・シックなど、、どんなテイストもおまかせあれ ♪  豊橋、豊川の新築注文住宅ならレオックスタイルハウスに!               レオックスタイルハウスの自由設計は本当に自由!                  家にいるのがもっと楽しくなる家づくり を一緒にしませんか?               ご連絡はこちらまで!  →→  TEL:0120-48-0099                 △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽

2016年12月20日火曜日

袋井クラウンメロンマラソン大会 フルマラソンの部に参加してきました。

今年最初の過酷なフルマラソン大会に参加してきました。

この大会が私の日頃の練習の成果を試す大会です。

今年こそは、5時間切りを目指して大会に臨みました。

結果から言いますとフルマラソンワースト記録になりました。

例年よりも準備は万端だったと思いましたが

体調が整わず、道中で3回も食べ物をもどしてしまう始末でした。

原因はわからないのですが、今シーズンはハーフマラソンでも

ゴール後に何も食べられず脱水症状になり調子悪いなあと感じています。

ま、それは言い訳で道中の袋井市民の皆様の応援と私設エイドと

女子高生の「山川さん、がんばってー」の温かい応援で

無事完走できてとても充実した大好きで苦しい大会の報告です。

写真を適当に掲載します。




今年初参加の女子社員のBさんに

28km付近で抜かれました



最後の関門を制限時間15分前に通過


スタートとゴールの

エコパスタジアムです

ほとんど観客は帰ってしまいました



間もなくゴール






ワースト記録です。

5000人エントリーして完走者3538人中

3367位でした。

50代では934人中898位でした。

ちなみに、制限時間は6時間で

5時間47分でした。



帰宅して風呂上がりに足を見たら悲惨な結果

原因は大会前に

ニューシューズを履いて

練習不十分で気合だけで走ったからでしょう



今後も沢山大会に参加しますので

応援よろしくお願いします。







△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽   北欧・南欧・おしゃれ・モダン・アジアン・和風・シックなど、、どんなテイストもおまかせあれ ♪  豊橋、豊川の新築注文住宅ならレオックスタイルハウスに!               レオックスタイルハウスの自由設計は本当に自由!                  家にいるのがもっと楽しくなる家づくり を一緒にしませんか?               ご連絡はこちらまで!  →→  TEL:0120-48-0099                 △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽

豊橋市石巻本町のS様3年の定期訪問にて

今シーズン最初のフルマラソンを不甲斐ないタイムで

完走してがっかりしている営業の山川です。

昨日は、石巻のS様へお引き渡し後3年の定期訪問に伺いました。

S様の付近は、柿のシーズンが終わり、紅葉も終わり、

石巻の山々はいよいよ冬の装いに近づいていました。




1年ぶりの訪問で最初に目に飛び込んできたものが

カピパラのぬいぐるみたちです。



話を聞くと干支を12体集めていますとのこと。



一番右が来年の干支の鶏だそうです。

すべてUFOキャッチャーで取っているそうです。

ついでに1体取るのにいくら掛かるかお聞きすると

平均で1500円ぐらいで取れるそうです。


高いのか安いのかわかりませんでしたが

とにかく嬉しそうにご主人が話してくださいましたので

とても和やかな雰囲気になり

最高のホットボタンが押せて良かったです。


来年はもっと増えているのでしょう!












△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽   北欧・南欧・おしゃれ・モダン・アジアン・和風・シックなど、、どんなテイストもおまかせあれ ♪  豊橋、豊川の新築注文住宅ならレオックスタイルハウスに!               レオックスタイルハウスの自由設計は本当に自由!                  家にいるのがもっと楽しくなる家づくり を一緒にしませんか?               ご連絡はこちらまで!  →→  TEL:0120-48-0099                 △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽

2016年12月13日火曜日

豊川市Y様のお引き渡し1年の定期訪問

今日は、お引き渡し後1年のY様のお宅を

定期訪問に伺いました。

玄関を開けると息子さんのなつひくんと

クリスマスグッズで飾られたニッチが

私を迎えてくれました。


居間に通していただくと

友達がみんなこの居間と



続きの和室を写メしていくのよ❗ と



奥さまが教えて下さいました。


その笑顔がとても満足そうに

拝見できとても嬉しく思いました。


1年点検では床下の給水給湯の

配管パックに漏れがないかと

排水にも漏れがないかを確認しました。




異常のないことをお客様に

報告してご安心頂きました。

帰りに来年のカレンダーを

お渡しして今年のお礼と

来年もよろしくお願いしますと

ご挨拶して失礼しました。

Y様、良いお年をお迎え下さい。






△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ 北欧・南欧・おしゃれ・モダン・アジアン・和風・シックなどなど どんなテイストもおまかせあれ ♪ 豊橋、豊川の新築注文住宅ならレオックスタイルハウスに。 レオックスタイルハウスの自由設計は本当に自由! 家にいるのがもっと楽しくなる家づくり を一緒にしませんか? お気軽にこちらまでご連絡ください →→TEL:0120-48-0099 △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △

加藤武夫くん、住宅FPマスター1級合格!

昨日、ハイアスアンドカンパニー主催の名古屋会場にて

第1回リライフクラブ地域研修があり

名古屋地区で、ただ一人の

住宅FPマスター1級に合格し表彰されました。


来年2月7日に名古屋地区代表選考会で

代表にノミネートされ

4月の全国大会のグランドマスター取得に向けて

さらに邁進していってくれることを期待しています。






△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽   北欧・南欧・おしゃれ・モダン・アジアン・和風・シックなど、、どんなテイストもおまかせあれ ♪  豊橋、豊川の新築注文住宅ならレオックスタイルハウスに!               レオックスタイルハウスの自由設計は本当に自由!                  家にいるのがもっと楽しくなる家づくり を一緒にしませんか?               ご連絡はこちらまで!  →→  TEL:0120-48-0099                 △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽

2016年11月17日木曜日

マラソンシーズン到来!ジュビロ磐田ハーフマラソン大会報告

昨日は、今シーズン初のマラソン大会に参加した

レオックスタイルハウスの山川です。

参加メンバーはグループ会社のオノコム坂下くんが

マラソン初参戦、彼の上司の斎藤くん

デザインセンターの武鹿さん

レオックの山西くん、松田くんと

OSGのまさゆきくんと山口事務所さん




杉浦保険さん率いる「マラソンを反省する会」メンバー

10人など知り合いが沢山参加しました。


この大会は19回目で、磐田市の市民が沿道で

おもてなしをしてくれる素晴らしい大会で

私もマラソンを始めて最初から5回目の参加になります。

スタート前の坂下くんとのツーショット

張り切っていましたが結果は・・・?



私は、この頃タイムを競うより

仮装のランナーと沿道の応援を

見る方が楽しくなってきています





過去5年間の完走証を並べてみました。

やはり、最初はしっかり練習したお陰で

成績が良かったですね。


次回は袋井でフルマラソンです

もう少し練習しないと完走できるか心配ですが

また、報告しますね!






△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ 北欧・南欧・おしゃれ・モダン・アジアン・和風・シックなどなど どんなテイストもおまかせあれ ♪ 豊橋、豊川の新築注文住宅ならレオックスタイルハウスに。 レオックスタイルハウスの自由設計は本当に自由! 家にいるのがもっと楽しくなる家づくり を一緒にしませんか? お気軽にこちらまでご連絡ください →→TEL:0120-48-0099 △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △