2015年10月29日木曜日

三谷祭に参加してきました


天下の奇祭三谷祭・・・というキャッチコピーで4台の山車が海中渡御をする

三谷祭が今年も10月24,25日の土、日曜日にありました。



私、ハウス事業部長山川も交通委員という裏方の立場で参加してきました。

毎年、三谷温泉側の国道を通行止めにして、山車や行列が東宮から西宮に

動きますので、お祭りに関係のない一般の人達にご迷惑をかけながら盛大に

お祭りを行います。そのため、交通整理をする交通委員の皆さんはその人や

車を誘導するという大役で苦労をしています。


3年前までは、私もお祭り運行の責任者の一人でしたが、裏方に廻ることで

多くの人が力を合わせて行っているお祭りなんだなあと改めて感じています。

今年は、約10年ぶりに両日とも晴天で、とても充実した2日間を過ごせました。

おかげさまで、日焼けして、唇が乾燥してひび割れが今も治りません。

今年は、娘が結婚し、旦那さんと2人で声を掛けてくれて3人で山車の前で

写真が撮れたことが一番嬉しかったです。

お祭りの一部をご紹介します。




















-- 新築・リフォームなど豊橋・田原の家づくりなら株式会社レオック(注文住宅・自由設計)

0 件のコメント:

コメントを投稿